僕のホラー映画の楽しみ方

皆さんは、ホラー映画は、好きですか?

僕は、どちらかと言うと苦手です。なぜかと、言うと一人で見られないからです。

僕は、一人で映画を観ることが、多いのですが。

ホラー映画は、どうしても。一人では見る勇気が、でないんです。

しかし、やはり怖いもの。見たさって、あるじゃないですか?

そんな時には、僕は心霊研究家と言う設定で心霊映画を観ます。

心霊研究家とは、なんぞや?てっ感じですよね。

僕も詳しくは、知らないんですが。

僕の考えでは、幽霊や悪魔などの研究家みたいな感じだと思っています。

では、なぜ心霊研究家の設定で。ホラー映画を観るのかと言うと。

理由は、3つあります。

 

①比較的、怖くなくなる。

②ホラー映画のいわゆる。‘‘怖い奴‘‘のバックボーンに理解が深まる。

③心霊研究家の自分なら、どう対応するか、考えるのが面白い。

 

① 比較的、怖くなくなる

比較的、怖くなくなるのは、心霊研究家の目線で見ると意外とホラー映画てっ。

パターン化ができるので、「ワッ!!」となる瞬間が少なくなるんです。

僕は、怖がりなので、出来るだけ設定に入り込むようにしています。

 

②ホラー映画のいわゆる。‘‘怖い奴‘‘のバックボーンに理解が深まる。

ホラー映画の「脅かし役」や「怖い奴」てっ。意外と過去の設定

「バックボーン」がしっかりと。作りこまれていることが多いんです。

なので、心霊研究家の目線で物語を見ると。

普段、あまり注目しないシーンの面白さを発見できて、面白いんです。

 

③心霊研究家の自分なら、どう対応するか、考えるのが面白い。

ホラー映画てっ。大体、バットエンドで終わることが多いじゃないですか。

僕、バットエンド系が苦手なので。そう言った、映画を観るときは。

心霊研究家の自分なら、どのような方法で、ハッピーエンドに変えるかと

考えるとワクワクドキドキします。

 

ここまで、僕のホラー映画の楽しみ方を書きましたが。

友達や家族とホラー映画を観るときは、素直に思いっきり。

怖がりながら、楽しんでいます。

 

最後に僕が最近見た、ホラー映画を載せて。

終わりにしたいと思います。